
パンドウイットコーポレーション日本支社
小間番号2-18
問合せ先
jpn-marketing@panduit.com
jpn-mit@panduit.com
TEL
0368636050
① 国内ケーブルメーカーのアルミ電線とアルミ端子の接続試験を実施し、「JIS C2180」および「JCAAK1001」の要求する接続技術をクリアしました。
- ダイレス工具を使用することで、作業効率を大幅に改善します。
「銅電線からアルミ電線への配線変更」は、ここ数年で大きな注目を集めています。以下にその背景の一例をご紹介いたします。銅の価格高騰により、太陽光発電所から銅線ケーブルが盗まれる被害が深刻化しています。被害額は毎年増加しており、盗難による発電所の停止で売上収入の損失も拡大し、事業に支障をきたす事態となっています。また、損害保険会社が盗難保険や発電所停止による損害額の補償を受け付けない事態も発生しています。